2017年4月28日金曜日

医療機器展示会

去年のゴールデンウイークに名古屋で医療機器の展示会がありました。検査の機械や、マスクや消毒薬などの消耗品が集まり開業までに揃えるべきものがわかります。その中で特に目を引くのが電子カルテです。ざっと十社ほどのブースがあり順に見ていきますが、どこの製品も似たような作りで満足のいく出来ではありません。そんな中で一社だけ良さそうな機種が見付かりました。今回は電子カルテを選ぶのが主な目的でしたので充分収獲がありました。

他には検査の機械をいくつか見せていただき、必要な項目とそうでないものが整理できました。消耗品は初めのうちは試供品がもらえるのでしばらくは買わなくて良いとのことでした。印刷屋さんも一社来ており、診察券や広告チラシの見本を並べていました。

1 件のコメント:

  1. 身内のものです。
    母は同じ事を何度も言うので話すのが嫌で良く訊けてないですけど、開業までの足跡🐾はわたしも知りたいし思い出作りにもなると思うので、ブログ更新頑張ってください!
    内覧会行きたいけどわたしが行けるのは連休最終日、新幹線混むのが嫌だー(^_^;)

    返信削除